スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
猫が死んだ
ブランキーがテレビに・・・・・!!!
まさかテレビで伝説のブランキーが見れるなんて
照井さん・・・
イカ天おもしろかったあ
ああいう番組今もやればいいのに
昨日のすべらない話もおもしろかった
たっくん・・・
基本的に私テレビあんまり見ないからな
テレビ見るんだったらCD聴いてる方がいい
でもたまに見ると結構見入っちゃうものだね


んー2008年はもうすぐそこまできているよ
2007年を細かく振り返ってみようかな

***
今年の1月に入ってすぐおじいちゃんが死んだ
人が死ぬってことはどうしてあんなに悲しいのだろう
もし自分が死んだときのことを考えた
そのとき悲しんでくれる人を悲しませたくないとおもった

1年半くらいやってた家庭教師の先生ともお別れした
最後の授業が終わったとき下を向いて「泣きそうだぁ」って少し震えた声でゆってた先生がかわいく見えた
6つも上なのにこんなことゆったら生意気だけどね

あたしもあのとき泣きそうになったの必死でこらえた
先生やさしくてお兄ちゃんみたいだったよ
あれから会うことなくなっちゃったけどすごく感謝してます

*

2月は色んなことに対して悩んでた気がする
悲観的になっていたの
ならざるを得なかったのかもしれない
1年とちょっと付き合ってた彼氏と別れた
これはすごく大きかったなあ
体の一部がなくなったみたいになった
あんな気持ち初めてだったよ
あの日から何事にもやるせなさが付き纏ってきた

*

3月
学校の渡り廊下に光が注いでキラキラしていた光景を今でも思い出せる
あのとき急に涙がとまんなくなったのは光のせいなんかじゃなくてあの人のせいだったの
あたしのあたまはあの人のことばかりでおかしくなりそうだったよ
まだ忘れらないでいた
一緒にいた麻亜子が急に泣き出したあたしを一生懸命慰めてくれた
少し焦ってた麻亜子の顔も今でも覚えているよ
15日は卒業式であの日の日記は自分で言うのもなんだけど
なんかものすごく切ないなあ

*

4月は高校生になった
学校嫌だったなあ
男ばっかりで廊下歩くのすっごく怖かったもん
制服が慣れない
髪の毛早く伸びないかなあっていつも思ってた

*

5月は世界が変わった気がした
学校が急に楽しくなったの
友達もいっぱいできたし何より言い寄ってくる男の子が4、5人いて
少し浮かれていたのだわ(今思えば奴らはただ誰でもいいから彼女が欲しかっただけなのだろうな。。。なのに私ったらこりゃあ人生最大のモテ期だなーひゃっほーってかんじでものすごく自惚れていたよ)
たくちゃんに初めて話しかけられたのもこの時期だったなあ
違うクラスなのに毎日話しかけられた
でもからかわれているだけだと思ってたから告白されたときもあまり信じられなかった
けどその何考えているのかわかんない感じに惹かれてしまった
今じゃたくちゃんを選んで本当に良かったとおもってる

5月4日の日記に

「あたしのため息は誰のために出るの
誰に届くことを望んでいるの

ドキドキするのと
ため息が出るの

どっちが恋っていえる?」

って書いてあった
あのころのあたしにとっては
ため息がでるのが恋でした

*

6月は16歳になった

他はあまり覚えていない
重要な月なはずなのに
重要だからこそ覚えてない

たくちゃんの誕生日に苺とラズベリーのタルト作った
何回も失敗したけど最後はうまくできてよかった
喜んでくれてうれしかったなあ



*

7月が一番学校楽しいっておもったよ
学祭はクラスでパラパラ踊ったけどすっごい楽しかった
大通り公園で馬鹿みたいに暴れたり初対面の男子高校生と花火してみたり
夏休みはうちでお泊りしたりたくちゃんと花火大会行ってオールで遊んだり
どれも楽しかった!!
色んな経験ができたよ
終電まで遊ぶなんて中学生の頃じゃ絶対に考えられなかった
そんな子ヤンキーだとおもってたもん

*

8月はまさよしたちとライブ行ったことが一番の思い出かな
あと中学のクラス会があった
楽しいはずなのに寂しくなった
やっぱりあの頃にはもう二度と戻れないんだなあ
でも戻りたくないって気持ちがどこかにあった
あの日みんなと前みたく思いっきり仲良くできなかったのはなんでだったんだろう

ライジングに行けなかったことが唯一の心残り

*

9月は体育祭だった
クラスの男の子たちがサッカー全校優勝してくれてみんなで喜んだー
自分の出た競技はすぐ負けたからたいした覚えてない
丸山先生がいつの間にか寝ていたあたしの頭をやさしくぽんぽんしたことがきっかけで丸山ブームがくる
だが
すぐ去る

*

10月は薄かった
特に大きなことがなにもなくて普通だったよ
普通が一番いいって言うけどそうかなー
あたしは退屈が嫌いだよ

*

11月はクロマニヨンズのライブのために学校もバイトもがんばってた
生のヒロトはもう超かっこよくて!!感激した!
でも人に潰されて息できなくなるかと思った
身長がほしいな
へスキーズのボーカルさんが前にいた
あの歌はあのひとがうたうのかあ

たくちゃんと大喧嘩したのもこの時期だな
あたしを心配して喧嘩中にもかかわらずわざわざ家まで来てくれた
たくちゃんが誰よりもかっこよく見えた
大好きなヒロトよりも
どしてだろうね

*

12月は銀杏のライブ
本当に行ってよかった
峯田さんが優しい笑顔でステージに出て来たの
パァーっと世界が明るくなった
気がした
銀杏BOYZはCDと生で聴くのとでは違いがありすぎる
すごい


クリスマスはしあわせいっぱい
指輪大切にします



***





色々あったなあ
今年はものすごく早かった
来年もまたこんな風に早く感じるのかしら
わたくしごと comments(1) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








悲しいことや楽しいことがたくさんあったんだね。
でも最後はいい1年の終わり方で良かったね!
高校が1番楽しいから今をはちゃめちゃ楽しんで!

あ あけましておめでとう@
from. 三井 | 2008/01/01 19:33 |
<< NEW | TOP | OLD>>