ハンドメイドホーム

27歳になった。

あいもかわらずわたしは恋をしている。


先日、5年付き合った彼氏と別れた。

結婚を考えていて、二人でお金を貯めたりしていたし、彼の実家にも行った。

このままいけば来年か再来年には結婚していた。ただ、長く一緒に居すぎて、好きとか嫌いとかはもうわからなくなっていたけど、このまま結婚して平凡に生きて行くのが正解なんだと思っていた。

でも、わたしの心が違う方向に動いてしまった。ときめいてしまった。一瞬で気持ちが高まり、抑えきれなくなった。

なにがそんなに好きなのかいまいちわからないけど、久しぶりに人を本気で好きになってしまった。

彼の言動すべてがいとおしく、昔からずっと仲良かった人みたいな感覚で、一緒に居て楽しいし元気になれる。

とってもしっくりくる。


わたしはわたしの恋を大切にしようと思った。誰に何を言われたとしても、心がときめく方に、面白い方に、進みたいと思った。

そうでしか生きられないんだった。


昨日はワールドカップを観て、狸小路でお酒を飲み、カラオケに行ってから、なか卯に行き、爆笑していたら朝だった。

でも帰りたくなくて漫画喫茶で寝た。

硬い床が楽しかった。

やっとお昼にお別れした。幸せな日だった。


彼にはいつも笑っていてほしい。さみしい気持ちにさせたくないし、傷ついてほしくない。毎日楽しい日々を過ごしてほしい。

わたしは目の前の大切な人を大切にするだけだ。先のことはわからないけど、今はそれでいい。

- comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>